2009-01-10

* 仙台Ruby会議01「仙台たいやき情報」

仙台Ruby会議01実行委員長の片平です。

たいやき部より指令が届きましたので、仙台たいやき情報をご紹介します :-)


どちらも薄皮です。期待できますね。 お昼休みにもいけそうな距離にあります。楽しみですね。


えにしは知りませんでした。たいやき部の情報力には恐れ入りました。

鯛きちはいつも行列が出来ている人気店です。私も何度か食べておりますが、薄皮であんこがぎっしり、とても美味しいと思います。意外と盲点な攻略時間を紹介しますと、閉店間際の19時30分前後です。

閉店時間にまだたい焼きが残っていると、売り切るまで空けているようです。運良くこのタイミングで飛び込めますと、行列しなくても買えます :-)


たい焼き情報に便乗して、阿部蒲鉾中央店の店頭で売られているひょうたん揚げをご紹介します。

見た目はアメリカンドッグで、中に蒲鉾が入っているファストフードです。行列がよくできているのと、周りで食べている人の人だかり等が目印です。売り切れ次第販売終了しますので、お早めに。

ひょうたん揚げ片手に食べ歩き、いかがですか? :-)


«Prev(2009-01-09) Latest Next(2009-01-19)» Edit