2010-08-30 RubyKaigi2010終了しました

* 日本Ruby会議2010実行委員長の高橋です。

日本Ruby会議2010は、3日間の会期を終え、大きな事故もなく、盛況のまま無事閉会いたしました。今回のRubyKaigi2010では、国内外より非常に多くの方にご来場いただき、盛大なRubyKaigiを開催することができました。これもひとえにご参加いただいたみなさん一人ひとりのおかげです。本当にありがとうございました。

また、法人スポンサー、個人スポンサーのみなさまから多大なご支援をいただいたことにつきましても、この場を借りてお礼申し上げます。ここまで大きく育ったRubyKaigiを支えるためには、今まで以上の数の法人スポンサーと、今回から新しく追加された個人スポンサーが必要でした。ありがとうございました。

閉会の辞で述べた通り、次回RubyKaigi2011のテーマは「最後のRubyKaigi」となります。様々な方のご協力により、ここまで大きく育ったRubyKaigiに対し、主催者の勝手な都合で終止符を打つことにはご批判、ご不満等あるかと思いますが、一つの流れが終わることによって新たに生まれてくるものもあると信じています。今はただ、実行委員一同、RubyKaigi2010の残務をこなしつつ、来年のRubyKaigiの大団円に向け、気持ちを新たにして準備を進めていく所存です。今回参加された、あるいは残念ながら参加いただけなかったみなさまにおかれましても、最後のRubyKaigiを素晴らしいものにするべく、どのような形であれご参加、ご協力、ご支援いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。


«Prev(2010-08-29) Latest Next(2010-08-31)» Edit