2009-06-01

* 当日スタッフ募集の締め切りと当落通知

日本Ruby会議2009実行委員のかくたにです。

当日スタッフの募集を締め切り、(約1日遅れてしまいましたが)当落を通知するメールを応募者の皆さんに送信しました。

応募したのにメール来てないよ!という方は 2009 at rubykaigi dot org までメールにてお問い合わせください。

今年も多数のご応募、まことにありがとうございました。

* チケットRubyKaigi2009発売開始直後に購入してエラーになった皆さまへ

日本Ruby会議2009実行委員のかくたにです。

本日(6/1)の19:00販売開始直後から約10分間にわたり、PayPalで購入が完了したにもかかわらず、rubykaigi.orgでエラー画面が出力されてしまう障害が発生いたしました。原因は、かくたにが本番環境でデータベースのマイグレーション操作を間違えていたためです(現在は復旧しています)。

この障害が発生しているあいだにチケットを購入された方のうち、paypal.comから支払い受領通知メールが届いている方は、決済の記録がpaypal.comに記録されておりますので、登録は完了しております。ご安心ください。

paypal.comからの支払い受領通知メールをプリントアウトして当日、会場までお持ちください。

(引換チケットを再度発行できる手立ても別途考えます。こちらは進展がありましたら別途おしらせいたします)

このたびはご迷惑おかけしました。引き続きよろしくお願いします。

* RubyKaigi2009本編チケット販売予定枚数終了のおしらせ

日本Ruby会議2009実行委員のかくたにです。

本日(6/1)の19:00から販売を開始した、RubyKaigi2009のチケットは20:51頃に販売予定枚数を終了しました。たくさんの方に購入いただけたことを大変うれしく感じております。まことにありがとうございました。 なお、懇親会のチケットはまだ若干、残りがあるようです。

あまりに早く完売してしまったので、本編のチケットについて、どれぐらい追加販売が可能かを実行委員会で検討したいと思います。

詳細は決まり次第、RubyKaigi日記でおしらせします。また、開始直後の障害の調査の進捗も、この日記で随時報告します。

引きつづきよろしくお願いします。


«Prev(2009-05-28) Latest Next(2009-06-09)» Edit